移転先,おすすめコミュニティ

今回はちょっと違う方向から。

運営者が「コミュニティで儲けようとは思っていない。採算度外視」と明言しています。

どういう事かというと,自社のオンラインゲームを育てるために,
コミュニティを利用しようという思惑。
そんなのどこでもやっているだろうという意見もあるでしょうが,
こちらの運営者には明確なビジョンがあると私は感じました。

オンラインゲームサイトの補助的な存在ではありますが,
自分のスペースには,アバター,日記,掲示板,アルバム,
足跡などが一通りそろっています。

ちなみにアバターアイテムは全部タダ。
採算度外視ですから。

日記をのぞいたところゲーム以外の日記も多く,
ゲームだけのコミュニティでもなさそうです。

運営者さんとしては是非ともゲームをして欲しいところでしょうが,
やらなくてもたぶん大丈夫。

ちょっと社長さんの言葉を引用します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
それにオンラインゲームって、やっぱり「サービス業」なんですよ。サービスというのは、たとえば最初でコケたらそれで終わりというわけには行かない。たとえヒットに至らなかったタイトルでも、そのゲームを愛してくれるユーザーがいるかぎり、運営側にはサービスを続けていく責任がある。会社を経営する立場からすると悩ましいところですが、そこで切ってしまうか、それともサービスを続けるのか――。こうしたところで各企業の運営ポリシーが問われていくのだと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Gpara.com

社長さんがこういうポリシーを持っている以上,
コミュニティも簡単には閉鎖されないでしょう。


さて,そのコミュニティの名は

プチコミです。

いい加減な運営者に振り回されてきた人
ここのゲームならやってみてもいいかなという人は
一度訪れてみてはいかがでしょう。
ちなみに主に「君主」というゲームと連携しています。

※参考
4Gamer.net


君主