コーヒーのある生活





左奥にあるのはブリタの浄水器。容量は1.3リットル。
3400円しましたが,ミネラルウォーターを買うよりはずっと安く済みます。
毎日何度も水を入れ替えてもカートリッジは2カ月は持ちます。

右奥にあるのはT-falの湯沸かしポット。容量は1.2リットル。
常に保温状態にしておく電気ポットは電気代がもったいない。
飲みたい時にすぐにお湯を沸かせるこの商品はとても便利です。

そしてど真ん中にあるのがコーヒーのドリッパー。
コーヒーメーカーよりも安っぽくみえるけど
実はコーヒーメーカーより美味しくコーヒーを抽出できます。
何の気なしに衝動買いしてしまい,ここ数日はコーヒー三昧です。

コーヒーを美味しく淹れるためには上手にドリップをしなければなりません。
いかにお湯をドリッパーに注ぐかでコーヒーの味は違ってくる。
そのために購入したのが左手前にあるヤカンです。容量は1.0リットル。
注ぎ口が細いでしょう。これがいいんです。
お湯の注ぎ方を自由自在にコントロールできるんです。
詳しくは次のページをどうぞ。
美味しいコーヒーの淹れ方

右手前にあるのはコーヒー豆。
こいつら生きてます♪
2日前に届いたのですが,今日はもうパンパンに膨らんでいます。
早く飲んであげなくては。
ちなみにコーヒー豆の後ろにあるのはコーヒーミルです。
豆で購入し,ミルで挽いたばかりのコーヒーは美味しいです♪