物欲

貸し主さん側の都合で転居となると,引っ越しにかかる全ての経費を貸し主さんに出してもらえます。それから,迷惑料も少々。

前回はこの迷惑料が30万円くらい出てラッキーだったのですが,今回は10万円ほど。引っ越しとなると必要経費以外にもいろいろ出て行ってしまうので,10万円はギリギリのラインです。ごねればおそらくさらに10万円くらい出してもらえたと思うけど今の私にその気力はなし。

さて,物欲です。

今回の引っ越しでは,ガスコンロとエアコンを置いていきます。
エアコンはもう寿命だし,ガスコロンの調子もあまり良くないから。

というわけで,新しい物を買うことにしました。
迷惑料の10万円よサヨウナラ♪

ガスコンロはこれ。
ハーマン
グリル無しのシンプル構造。
センサー付きなので消し忘れても大丈夫♪

エアコンはこれ。
ゼネラル
エアコンを設置する部屋は7畳のDKと7畳のリビングが隣り合っている構造。間にドアはなく半分仕切りがあるだけでつながっています。
だから,14畳用のエアコンが必要という事でこれを選択。
工事費を入れても8万円くらい。お得です。
燃費を表すAPF値が少々低いのが気になりますが,
省パワーモードというのがあるので電気代はそれほどかからないかも。

家電は省エネタイプがどんどん出ているので,古いのを大事に使うより,思い切って新しい物を買った方が安くつくんですよねえ。