眉毛を剃られた

私は床屋には滅多に行きません。
うっとうしさが限界に達してはじめて行きます。
だいたい4カ月に1回くらいでしょうか。

昨日,久々に床屋に出かけました。
いつもいくカットのみで1800円のお店。
ところが,9時ちょうどに行ったにもかかわらず満席。
待つのが嫌いな私は店内を見て即座にあきらめ家に引き返しました。

しかし,たまたま通りがかりに客のいないお店を発見。
たまには3000円以上かかってもいいかと思いその床屋に入りました。

非常にアットホームな床屋さんで,後ろの方では先代と思われるおばあちゃんとその娘が高血圧の話などをしています。



で,眉毛を剃られたんですよ。

ひげそりをしている時に,
「眉毛の下の方も剃っておきますか?」
と聞かれたのですが,うかつにも「はい」とこたえてしまったのです。

眉毛など全くいじったことがなく,最近村山富市に近づきつつあったので,暴れている眉毛を軽く整えてくれるだけだと思ったのですが・・・。

家に帰って鏡を見て固まりました。
垂れ気味の眉毛が上がってた!
なるほどねえ,そういう意味でしたか。

後悔先に立たず!

自分が思うほど人は自分のことを見ていない。

念仏のように唱えることにします。
(^o^)ハハハ