身近な餃子問題

我が町・町田には美味しい餃子屋さんがあります。
以前から目を付けていたのですが,昨日初めて行きました。

メインは水餃子で,本場の味。
想像以上に美味しかったです。

店の主人は中国東北地方出身らしく,
北京で水餃子の味を覚えた私としてはすごく懐かしい味でした。

今工場で一緒に働いている中国人留学生は,
そのほとんどが中国の東北地方出身。
是非とも彼らを連れて行きたいな〜と思うのですが,
大きな壁が立ちふさがっていました。

お店を入ったところに,法輪功のポスターが貼ってあったのです!

法輪功とは,中国共産党政府に邪教呼ばわりされている組織。
法輪功とつながりがあると見なされれば即逮捕です。

嗚呼,連れて行きたいけど,連れて行けないなあ。
残念。