お願いだから私のことはほっといてください

ちょっと古いニュース(1年前)なのですが,
高島屋で新しいサービスが始まったらしい。

それは「声をかけないでカード」の導入。
正式には「S.E.E.カード」です。
「Silent(静かな)」、「Easy(ゆったりとした)」、「Each(それぞれ)」の略だそうです。

デパートで商品を見ている時など,すぐに店員が寄ってくるとゆっくり選んでいられませんよね。寄ってくる気配を感じたとたんにその場を離れる人もいるかもしれません。はい,それは私です♪

そんな人に便利なのがこのカード。

導入から1年ほど経ちますが,今どうなっているのでしょう。

エキサイトニュース

高島屋


私としては,スーパーでいちいち「カードは?」って聞かれるのが鬱陶しいです。「カードはありませんカード」を首から下げましょうかね。

とまあ,そうこうしているうちに,人はどんどんコミュニケーションがとれなくなっていくのでしょうかねえ。

対人恐怖症の私としては便利なカードなんですが,
ちょっと複雑。