さくらはもう買いません(訂正)

と思っていたけれど買うかも(笑)



どういうことかというと,私は今までプロバイダ決済を利用していたんです。
でも,プロバイダのODNは,2007年9月30日をもってSayClubとの契約を終了してしまい,私はプロバイダ決済でさくらを購入することができなくなりました。

コンビニでプリペイドカードを買うという方法も勿論ありますが,そこまでする気にはなれず,もう買うのはやめようと思っていたのです。



ところが,ネット上で手軽にさくらを買う方法を見つけてしまいました。

最近,日記でもよく出てくる楽天市場です。
楽天市場で買い物をするとポイントが付くのですが,そのポイントはウェブマネーと交換できるようなんです。そして,そのウェブマネーはさくらとの交換が可能です。今私が保有しているポイントは2000ポイントほど。

楽天ポイントウェブマネー→さくら

いざとなってら簡単にさくらを購入できる状態なんですよねえ。
さて,どうしよう♪

※訂正
と思ったら,違った(^^ゞ
ウェブマネー楽天ポイントという交換はあってもその逆はありませんでした。
楽天ポイントから交換できるのはANNA,TSUTAYA,ローソンのポイントだけ〜。はい残念。


ちなみに,プロバイダは次々に契約を終了しています。
2006年1月31日:BIGLOBE契約終了。
2007年9月30日:ODN契約終了。
2008年1月31日:DION契約終了。

残るはNIFTYとOCN…。