セイクラブに来なくなる理由

ある人の日記のネタのパクリです(笑)

私のマイフレさんもかなり多くの人がログインしなくなりました。
その理由を想像してみます。

1.環境の変化
 大学生になった,社会人になった,結婚したなど,生活環境に大きな変化が生じ,生活のリズムが変わった。いままでログインしていて夜中に恋人といちゃいちゃしている人もいるかも。

2.ほかのコミュニティに移った
 ミクシィに移った人が多いようです。セイクラブがつまらないと言うことではなく,コミュニティの掛け持ちは難しいでしょうから,自然に足が遠のいてしまうのでしょう。

3.セイクラブに魅力を感じなくなった
 魅力の一つとしては人があげられます。マイフレがログインしなくなると,セイクラブの魅力は半減。早打ちチャットがなくなった,クラブがつまらなくなった,掲示板がつまらなくなった等々,個別の理由もあるかもしれません。

4.投稿するネタがない
 セイクラブは一応ブログ(ホムピィ)もあるコミュニティという位置づけのようで,今やホムピィ中心に活動する人が大多数を占めていると思われます。人のホムピィにコメントするのもいいけれど,やはり誰しもが自分を表現したいもの。日記が書けないと,ログインする回数も減っていくかも。

5.タグが使えなくなった
 これを理由に挙げる人も多いようですが,私のマイフレさんの場合は,このケースに当てはまる人はおそらくいません。

6.トラブル
 人との衝突によってやめるケース。

7.お付き合いに疲れる
 マイフレのホムピィへの足跡,日記へのコメントが義務化すると非常にしんどい。ログインするなり1:1の誘いやメモをとばされるのもしんどいかも。たまにだったら嬉しいけど。