どう思いまつか?

「そうです」→「そうでつ」
「やります」→「やりまつ」

のような言い換えがあります。
「す」も「つ」も「う段」の音でちょっと似ているために,
このような言葉遊びが生まれましたのでしょう。

では,ほかの「う段」の音は使えないものか。

う,く,ぬ,ふ,む,ゆ,る
ぐ,ず,づ,ぶ


「やりまう」・・・ちょっときつい。
「やりまく」・・・やりまくるみたい。ほかの意味になりそう。
「やりまぬ」・・・古典調。
「やりまふ」・・・いけそう。
「やりまむ」・・・わけがわからない。
「やりまゆ」・・・同上。
「やりまる」・・・アニメのキャラ?
「やりまぐ」・・・なんか音的に悪い。
「やりまず」・・・否定形になっちゃう。
「やりまづ」・・・なんか気まずい。
「やりまぶ」・・・やりまくりのまぶい・・・以下自粛
「やりまぷ」・・・違和感ない。

というわけで,「つ」以外には,「ふ」と「ぷ」も使えそうです。
だからどうしたとか聞かないでね♪(^_^)ニコニコ

試しに,検索してみたら,もう普通に使われてました。
ジャンジャン