嗚呼我が街町田

我が街町田が事件絡みで出てくることがとても多くなりました。

思い出せる事件を列挙してみると・・・

2005年11月10日:同級生殺害

2006年3月29日:警察官拉致逃走

2006年8月11日:長女殺害

2006年12月12日:バラバラ殺人

2007年4月20日暴力団員立てこもり

そして今日は,中3少女が覚醒剤で重体というニュースが飛び込んできました。


町田市の人口は40万人ほどですが,犯罪の発生率から見たらどんなもんなんでしょう。やっぱり治安が悪いのかな?

以前,町田には「田んぼ」と呼ばれる売春通りがありました。外国人売春婦がたくさんいたようです。しかし,警察の手入れによって売春街は壊滅。その結果,ヤクザの収入源の1つが断たれ,町田ではヤクザ絡みの事件が増えているという説があります。どうなんでしょう。