認め合う荒らし

荒らしが掲示板に定着する。

はじめの頃は荒らし同士で罵倒合戦をしていますが,
徐々に互いを認め合うようになってきます。
全く美しくはないですが(笑)

なぜ認め合うようになるのか。

ひとつには長くつきあううちに情が生まれるということがあるでしょう。

そしてもう一つが自分を否定しない為。

大学教授と幼稚園児が熱く討論をすることはありません。
長く交流が続くと言うことは,両者がほとんど同レベルにあることを意味します。

つまり,相手のレベルが低いと言うことは,
自分のレベルも低いということになってしまう。

そこで,荒らしは時間が経つに連れ,互いに認め合うようになるのです。
お前もなかなかやるなと。



荒らしはスルーしましょう。
同じ土俵に上がってはいけません。