韓国爆弾酒事件

韓国で大島大使が侮辱される事件があったらしい。

日本大使を招いた席上で,まさか広島をネタにしてジョークをしゃべる奴はいるまいと,色々とソースを探してみたところ,事実であることが判明。

これを放送したテレビ局のサイトにしっかり載ってました。

YTN←クリック

事件は,韓国の爆弾酒を紹介するイベントで起こりました。インターコンチネンタルホテルの社長が司会を務めていたようなのですが,この男が酔っぱらっているのか大はしゃぎ。爆弾酒は広島の原爆に似ているなどと発言したのです。なんでそんなことを言う必要があるのか全くわかりませんが,日本大使を招いた席での発言としては最悪。

そして,さらに最悪なのはYTNというテレビ局。悪びれることなく,まだこの映像をネット上にアップしています。侮辱に耐えている大島大使の顔をアップで映している処など,かなり悪意を感じます。

もっとも,救いは,YTNのサイトの掲示板に次のような投稿が寄せられていたこと。

外国人たちが指摘する突発映像部分←クリック

また,件の動画に寄せられたコメントを見ても,多くの韓国人は恥ずべきことだと考えていることが判ります。まともな人もちゃんといるのです。そこの処を忘れて韓国批判をすべきではないでしょう。問題があるのはあくまでホテル社長とテレビ局です。

韓国には「在外被爆者」と呼ばれる被爆者がいます。原爆を笑いをとる為のネタに使うことは彼らをも侮辱することになるでしょう。当時広島に住み被爆した韓国人をも親日派として糾弾するのでしょうか。


日本人として抗議をする方法は,不買運動ならぬ不宿泊運動くらいかな?こんな社長がいるインターコンチネンタルホテルなんぞは泊まりたくないですね。案の定,ホテルの口コミ情報でも怒りの書き込みが現れています。
クチコミ←クリック

テレビ局の方へは,苦情のメールを出すか,提携しているTBSに放送を要求するか,そんなことくらいかな〜。またTBSかい(^^ゞ