真面目な勃起

ホムピィに広告が入るようになりました。

「性生活を豊かにするサイト」との宣伝文句を付けたサイトも紹介されています。ここはED(インポ)の悩みにこたえるサイトです。
つまりココ→バイエル薬品

私はこの宣伝文句およびサイトは子供も利用するセイクラブには不適切だと思うのですが,そう考えない人もいるようです。掲示板を見ると,「真面目なサイトなんだから,医学的なサイトなんだから,問題なし」との意見も出ています。

はたして問題はないのか?

EDは一種の病気ととらえられています。もともとはインポテンツなどと呼ばれていましたが,「不能者」とのイメージがあることから,最近はEDと言い換えが為されている言葉です。精神分裂病統合失調症となったのと似ています。

さて,EDとは要するに陰茎が勃起しない病気です。精神的・機能的な原因によるものもあるだろうし,器質的な原因によるもの(器官・組織に解剖学的異常があるもの)もあるでしょう。

「性生活を豊かにするサイト」と銘打つ以上,「豊かな性生活」と「陰茎の勃起」は重要な関係があるとの認識を示しています。1つの認識としてそれはまあいい。しかし,このテーマが許容されるとなると,「陰茎の勃起」について語り合うことはもちろんのこと,「陰茎の勃起」以外に「豊かな性生活」を送るための方法はないのかというテーマも許容されてしかるべきです。となると,アダルトグッズの使用やオーラルセックスなどについて語り合うことも許されるはず。

SayClubさん,それでいいのですか?

なんだったら,
「陰茎の勃起は豊かな性生活の基本とされていますが,性生活を豊かにするために,ほかに方法はないでしょうか?皆さんはどんな工夫をされていますか?」
って,掲示板のフリートークに投稿しますが,それも許容してもらえるのでしょうか?

真面目な内容ならばそれでいいのでしょうか?