掲示板で募金を呼びかけることについて

難病を抱える子供が海外で臓器移植を受ける場合,かなりの費用がかかります。一般家庭では,とてもじゃないけど負担できないくらいの金額です。そこで,募金に頼ることになります。

SayClubの掲示板・フリートークでも募金の呼びかけを何度か目にしました。しかし,呼びかけるだけで,その後どうなったのかを報告してくれる人はまれ。

できれば,その後の経過もしっかり報告して欲しいと思います。
これは批判ではなく,お願い。

ちなみに去年多臓器移植手術を受けた彩花ちゃんの手術は成功しました。現在は経過観察中ですが,食欲もあり,経過は良好のようです。
あやかちゃんを救う会←クリック

腎臓移植を受ける予定の七海ちゃんも募金が目標金額に達し,渡米の運びとなりました。あとは手術の成功を祈るばかりです。
ななみちゃんを救う会←クリック



って,フリートークに投稿しようと思ったけど,やっぱりホムピィにしておきました。

なぜかというと,

「じゃ,面倒くさいから呼びかけるのもや〜めた」という流れになると困るから。呼びかけないよりは呼びかけた方がいいからね♪