大手小町が熱い!

ネットの醍醐味は情報収集とコミュニケーション。

コミュニケーションの場として様々なコミュニティが作られ日々進化していますが,結局必要なのは生きた人間の言葉です。ややこしいタグやら何やらで飾り付けをしたり,様々な機能を付けたところで,盛り上がらないコミュニティは盛り上がらない。

単純な掲示板でも盛り上がっているところは多いです。
そのうちに1つが読売新聞のサイトにある大手小町

大手小町←クリック

32歳と言っていた彼には実は娘がいて,その娘が妊娠した。つまり彼が急におじいちゃんになってしまったという話とか,娘との同居を拒む後妻の話とか,すごく盛り上がってます。

物凄い数の新規投稿があり,それに対しほとんどすべてにレスが付いている状態。大手小町の世界にも常連だとか,色々ややこしい人間関係が存在しているのかも知れませんが,コミュニティとしては最高レベルにあると思います。

皆さんもたま〜にのぞいてみて下さい。
何か面白い投稿が見つかるかも。