トルコとのちょっといい話

先日小泉首相がトルコを訪問しましたが,破格の大歓迎を受けたそうです。

アジアの真実というサイトでそのあたりのことが詳しく書かれています。

アジアの真実←クリック

エルトゥールル号遭難事件と言うのがあったんですねえ。知りませんでした。日本とトルコの友好的な付き合いに歴史あり♪何だかとっても嬉しいです。こういうお友達は是非とも大切にして欲しいものです。

私がはじめてトルコが親日的だと知ったのは1996年のこと。
江頭2:50がトルコで全裸パフォーマンスを行い大顰蹙を買ったという事件を通してです。この事件がなければトルコが親日的だとは知ることはなかったでしょう。良かったんだか悪かったんだか(笑)

ついでにトルコというと思い出されるのが「トルコ風呂」。トルコからクレームが入り,1984年,「ソープランド」に改称されました。オランダはなんでダッチワイフにクレームを付けないのでしょう?もう諦めている?

嗚呼,話がそれていく〜。