同棲アパート

恋愛公寓←クリック

中国にある,ネット上の同棲サイトです。

まずはそれぞれ個別の部屋を拠点に交流し,気に入った相手が見つかれば,同じ部屋で同棲するというもの。

ちょっと覗いてきたのですが,今の中国の若者像がわかってなかなか興味深いです。自己紹介では身長体重を必ず書いている点が面白い。男性は身長を高めに,女性は体重を軽めに書いている気がする。上海在住の18歳の女性で体重96キロと書いている人もいたけど。男らしい♪

日記もなかなか面白いです。SayClubと同じで,就職や恋愛の悩みを書いている人が多い。

しかし,参加者がみんな若いな〜,ほとんど20代・・・と思ったら45歳の独身女性を発見!中国では30歳を過ぎて独身だと色々言われて大変らしいですが,あちらも晩婚の波が押し寄せてきているのかも。

現在このサイトの登録ユーザーは393059人,同棲しているのは13586カップルいるようです。日本にもこういうサイトがあったら流行るかな?