末次由紀という漫画家を知っていますか?

私は知りませんでした(^^ゞ

元もと他の漫画家の絵をパクる事で有名な漫画家だったらしいのですが,あろう事か超有名な『スラムダンク』の絵をパクってしまったことから,大事件に発展。彼女は事実上の引退にまで追い込まれたようです。パクリについて彼女が全て認めたために,出版社は彼女の作品を全て絶版・出荷停止処分にしました。そこそこ人気があった漫画家だけに,彼女の事実上の抹殺処分には,出版社はやりすぎではないかとの声も上がっているようです。

皆さんはどう思いますか?
私は仕方がないかなと思ってます。
パクリが好きなら同人誌の世界で活躍した方が本人も楽でしょう。

次の検証サイトを見ると,そのパクリの全貌がわかります。
末次由紀氏の盗用(盗作)検証まとめサイト←クリック

写真集からいただいた物もたくさんあり,比べてみるとなかなか楽しめます(笑)