入れたい,出したい,帰りたい

人間の原初的な欲求には「入れたい」「出したい」「帰りたい」の3つがあるのではないかと,先程チャリンコをこぎながら考えました。

例えば,第一次欲求と呼ばれるものがあります。
食欲,性欲,睡眠欲,排泄欲などが挙げられますね。

食欲は入れたい欲求,
排泄欲は出したい欲求,
睡眠欲は帰りたい欲求,
性欲は各自考えて下さい(笑)

「帰りたい」はちょっととらえにくいかも知れません。
「よみがえる」なども含めて考えるとわかりやすいかも知れません。
神の元に返り再びこの世に帰るのが睡眠と私はとらえるわけです。
その過程を経て体力がよみがえります。



で,今回の本題は「出したい」欲求です。


今,デトックスというのが流行っているそうです。
デトックスは英語では"de-tox"と書きます。
「de」は除去を表す接頭辞で,toxは毒を意味します。
つまり,デトックスとは毒を除去することです。

人々の「出したい」欲求はこれまでも色々な形で現れてきました。
宿便,毛穴パック,ニキビつぶし,そして私が密かに「出したい」欲求の発露であると睨んでいる喫煙などなど,現代人は出さずにはいられない何かを抱えているかのようです。そして,最近現れたのがデトックスというわけ。

デトックスが対象とする「毒」は基本的に有害ミネラルだそうです。
水道や食物などから体内に入る水銀・銅・錫・カドミウムヒ素・ニッケル・ベリリウムなどがそれに当たります。これら有害ミネラルは万病の元になり,体調不良をもたらします。そこで,排除してしまおうと言うことになるわけです。

健康な人ならば人体のメカニズムが働きこれらのミネラルは自然に排除されますが,不健康な人の場合,あるいは排除しきれないほど摂取している場合には,体に蓄積されていきます。

では,どうやって排除するか?色々な方法があるようですが,基本的には岩盤浴サプリメントを用いるようです。

現代人の体内にはそんなに有害ミネラルが溜まっているのでしょうか。かなり疑わしいのですが,デトックスは人々の出したい欲求をくすぐっているようです。自分の中にある何だかよくわからない「毒」。この毒を排出してしまったらどんなにスッキリすることだろう。その気持ち,わからないでもない。

では,例によって参考サイトを♪

プリシア
・・・通販サイトですが,説明がわかりやすいので載せてみました。

のびちゃんの毒素排出日記
・・・SRAで紹介されて複雑だって書いてます。タイトルが「大ブーム!デトックス女たちの執念」ですからね。そりゃ手放しでは喜べません(笑)

バスクリスタル
・・・この商品は「出したい」欲求をくすぐりまくります。この入浴剤を入れたお風呂に入っていると「邪汁」が出てきてお湯の色が黒褐色になるとか。たまりませんねえ(笑)でも,誰かに科学的な分析をしてもらいたい。