テスト用紙に落書き

中国の学生がテスト用紙に落書きをするという問題が,
とあるニュースサイトで取り上げられていました。

恐らく中学生だと思われます。

どんな落書きかというと,

「先生,お疲れ様です」

「仕事が忙しくて勉強をする暇がありませんでした。なにとぞお目こぼしを」

などの文章系から,
漫画を描いているものまで,色々あるそうです。

しかし,これは「国家教育考試違規処理弁法」に違反するとのことで
零点になってしまうとか。残念。

私も小学生の頃にはテスト用紙の裏にいろんな絵を描いてました。
これは先生の指示があったからやってたんですけどね。
終わった人は裏に絵を描いていてもいいですよって。
ちなみに私が書いていたのは気持ち悪い絵が多かった。
ちぎれた指とか。
よくまともに成長したものです。まともじゃないか。(^o^)ハハハ