犬みたい

勘のいい人はタイトルだけで何のことかわかったかもしれませんね。

はい,小さな子供に付ける「迷子ひも」のお話しです。
「迷子ひも」はハーネスなどとも呼ばれます。
元気が良い子供がかってに道路などに飛び出さないように,
親御さんがしっかりコントロールするためのものです。

以前素馨さんがこの話題を討論で出したことがあるのですが,見つかりませんでした。どうも討論の過去ログは壊れてしまったようです。残念。

さて,私が今回語りたいのは「迷子ひも」の是非ではありません。
ハーネスが,犬の散歩より先に子供の為に使われていたらどうなっていただろうなあと想像をめぐらせているのです。

ハーネスがまず子供のために考案され,子供に使うのが当たり前の道具だったとしたら,ある日それが犬に使われるようになっても,「犬みたいだ」などと非難されることはなかったでしょう。それどころか,逆に,犬の散歩の方が「赤ちゃんみたいで可愛いね」って言われていたかもしれません。そう思いませんか?思いませんか。思いませんね。チッ



では,この問題に関心がある人の為に恒例のリンク貼りを♪

大手小町の今は無き過去ログ←クリック
・・・こんな感じで議論がありました。

ぶの雑報←クリック
・・・この人はどちらかといえば反対派。

ワーキングマザースタイル←クリック
・・・この人はどちらかといえば賛成派。

赤ちゃんガイド・バブー←クリック
BUCHI WEB SHOP←クリック
・・・こういった商品が売られているようです。