ますます借金大国らしくなってきました

東京都でゴミの回収有料化が始まったようです。
2日前に気が付いたんですけどね(^^ゞ

どういう形で有料化になるかというと,
指定されたゴミ袋があって,その代金の中にゴミの処理費用が含まれているようなんです。ゴミ出しではこの袋以外は使ってはいけないのです。

で,昨日買ってきましたよ。

高い・・・。

40リットルサイズの物が10枚入りで800円!

今までホイホイゴミを出していた私としては正直きつい。

しかし,よくよく考えればこれも致し方ないこと。
日本は借金大国なのに,国民が貧乏人らしい生活をしていないのがそもそもおかしい。国民はもっと貧乏人らしくしなくてはならない。ゴミがたくさん出るような生活は御法度。質素に行きましょうと言うことなんです。

次の貧乏人作り政策は果たして何か?施政者に期待しております♪

日本の借金時計←クリック