だらしなく口を開けて寝る女性

今日は中秋節の月餅を買いに中華街に行って来ました。

みなとみらい線に乗って,そろそろ元町中華街駅に着くというとき,
向かいの席に座っている女性に目が止まりました。
年の頃は25歳前後。

体中の筋肉が緩んでいるが如く脱力して爆睡中。
口の脱力も著しく,今にもヨダレが垂れてきそうな風情。

町中華街は終点の駅です。
起こしてあげようかどうしようかとひとしきり悩みました。
しかし結局,全身脱力するほど眠いのならばほっておいた方がよいだろうと判断しました。放置決定です♪

ところが,元町中華街駅に到着すると,
彼女は急によみがえり,スクッと立ち上がると,
何事もなかったかのように降りていきました。

どういう仕組みになっているのでしょう(笑)