レイプ

フリートークに,彼女がレイプされたとの書き込みがありました。
彼は自分の感情を制御できない様子。同情します。

おそらく,彼には無理矢理抑え込んでいる感情がある。
それは,彼女を責める気持ちです。
「なんで抵抗しなかったんだ」「なんで逃げなかったんだ」
理性では,それが不可能だったことは理解しているものの,
「なぜなんだ」と彼女を責める気持ちも間違いなく存在している。
その気持ちとも戦っているために心がかき乱されている。
海に向かって叫ぶとか,その感情をどこかで発散できればいいんだけど。

いずれにしろ,彼女が忘れようとしているのに,
彼の方がいつまでもこだわり続けてはいけない。
彼がこだわっていれば彼女はそれを敏感に察知することでしょう。

彼は今その愛を試されているのかもしれない。
彼女が試しているという意味ではなくてね。