現代人はすでに超能力を手に入れている

超能力といえば,透視,テレパシー,念動力などがあります。

透視はすでに様々な分野で使われていますね。
医学界ではレントゲンやMRI,超音波検査が有名。
透視の力により医学は格段に進歩しました。

テレパシーはご存じの通りほとんどの人がその能力を得ています。
そう,携帯電話です。
これは小型化すればするほど,携帯に便利になればなるほど,
ほとんどテレパシーといってもいいくらいの状況になることでしょう。

最後の念動力。これは「念じるだけで」という条件があれば,
まだそれを手に入れているとは言えませんが,
小さな力で大きな物を動かしたり,遠く離れた物を動かせるという点においては,すでにその力を得ているとも言えます。

SFで描かれることは必ず実現するらしい。

テレポーテーションは古代人から見たらそれに近いことはやっているかもしれませんが,やっぱりドラえもんの「どこでもドア」のような感じがいい。一度人間を分子レベルまでバラしてまた組み立てるというのがSF映画ではよく出てきますが,あれは元通りにならないとスプラッターになる恐れあり(笑)

予知や時間旅行も将来的には実現するかもしれません♪

それはさておき,スプーン曲げって何の役にも立たない超能力だと思いません?