さすがに医療機関はまずいでしょう。

先日,中国・吉林市のとある西洋料理レストランが「マジ?!」というような札をお店の前に掲げました。曰く


日本人謝罪入内

要するに,「日本人は謝罪してから中に入ること」という意味。
この札をかけてから日本人の客は皆無だとか。
そりゃそうだ。

でも,レストランくらいなら別に良いのです。
そんな無礼なレストランには行かなければいいだけですから。
北海道では外国人お断りの温泉があったりして,
日本人も似たようなことをやっていますし。

しかし,今日飛び込んできたニュースはかなり衝撃的。

何と病院が同様の愚行に走ったのです。
曰く


日本人先道歉後入内

日本人が謝ってから入れる

“拒不認罪”日本人禁止入内

謝罪しない日本人は入りべからざる


変な日本語が笑えますが,その内容は笑えません。
病院がこんなことを書いてはさすがにいけません。
おそらく近いうちに行政から何らかの指導が入ると思いますが,
困ったものです。

↓のサイトをしっかり読んだところ,病院側と市の衛生局が話し合いをし,結局この札ははずされたようです。一安心です。

いちおうニュースソースを付けておきましょう。中国語ですが。
海南新聞

上のサイトは記事が削除されたようなので他のサイトも
人民ネット