夏休み企画クマアバ小放出♪(準備中)

さっき掲示板のフリートークを見たら,クマアバの再販は行われないって投稿がありました。どうやら,クマアバの再販があるという噂が立っていたようです。

手に入らないとなるとやたらに欲しくなる気持ちは解ります。簡単に手に入るのならそれほど欲しくない物でも商品価値が出てくるものです。

それはさておき,ぼちぼち夏休み特集『この条件がクリアできたらアバタをあげゆ♡』イベントでも開催しようかと思ってます。

前回は小学生を対象にして,私の日記へのレス5カ所(1カ所に付き400字)というのを課しました。クリアできた小学生は2人だけ。さて,今回はどうしよう。対象を高校生まで広げてみようかな?
となると,小学生はちょっと不利になるかも。

今ちょっと考えているのが,竹取物語方式。つまり,1人1人に難題を出す方法。でも,「龍の珠を取ってくること」なんて無茶は言いません。
スターウォーズという映画は中国では漢字表記です。さてどんなタイトルになっているでしょうか」とか,「中国は偽物商品大国です。SONYの偽物商品の画像をインターネットで拾ってきて下さい」とか,その程度♪

で,第2の関門としては,お勉強タイプのものを用意。まず,あるテーマにのっとり1000字の作文を書いてもらいます。次に,その要約を500字にまとめてもらいます。それができたら,さらに200字にまとめてもらいます。で,その完成度によって順位を付けます。これは大人でも難しい。
(^o^)ハハハ

ちなみに,私が対処できるのは5人が限界だから,最初に早い者勝ちで5人と限定しておきます。途中で挫折する人もいるだろうから最終的には3人あたりに落ち着くことでしょう♪