家族サービス

以前も別のサイトで書いたちょっといい話。

サピオ』2002年10/9号で一人のアルゼンチン人の生活が紹介されていました。以下は記者とのやりとりの一部。


彼:「仕事が終わるとすぐに帰宅し家族でテーブルを囲みます。週末には
   家族でピクニックに行ったり,バーベキューをします」

記者:「家族サービスならボクもたまにやります」

彼:「サービスじゃない。僕は何よりそれが楽しいんです」



 会社が休みの日に家族と何かすることをサービスととらえる日本のお父さん。
 サービスなんかじゃない,自分も楽しいから家族と一緒に遊びに出かけるんだ。嘘でもいいからそう言った方がいいんじゃないかな。
 
 ガンバレ日本のお父さん♪