またか竹中直人!

竹中直人が出演している映画←クリック

↑のサイトを見れば判るように,竹中直人って,話題性のある映画によく出ています。例えば,『ピンポン』『ウォーターボーイズ』『あずみ』等々。
『ピンポン』も『ウォーターボーイズ』も面白かったんだけど,竹中直人が出てくると,ああ竹中直人だなと思って,気持ちが物語から離れてしまいます。

そして,今日観た『スウィングガールズ』にもしっかり出ていました。
嫌な予感はしていたのですが(^^ゞ

スウィングガールズ』は面白かったですよ〜。
かなり大雑把な作りのコメディなんだけど,やっぱり音楽は素晴らしい。
ジャズ音楽を次々に演奏する姿を見ているともうそれで何でも許せてしまう。動物が出てくると騙されてしまうのと似ているかも(笑)

しかし,今回も竹中直人が余計な存在でした。
ほかの俳優でもっと別の描き方をすればそれなりに重要な人物だったんですけど。どうして彼を使うのか謎です。

でも,何度も言いますが,『スウィングガールズ』自体は面白かったですよ〜。『ウォーターボーイズ』と同レベルですね。『ピンポン』がそのちょっと上。