ピアノマン

ピアノマンが話題になっています。
イギリスのとある海岸をフラフラ歩いていた記憶喪失の男。
記憶を完全に失い,他者との意思の疎通がまったくできないけれど,
なぜかピアノはプロ級の腕前(←これ,ちょっと怪しい)。

本当に映画のようなお話しです。

巷では『ラベンダーの咲く庭で』という映画の宣伝じゃないか何て言われていますが,この手の映画って過去にも色々あったような気がします。

私が似ているなと思った作品は『マジェスティック』。
ピアノの腕前については憶えてないのですが,ピアノを弾くシーンは印象的です。主人公が浜辺で見つかり記憶を失っているところは一緒。

考えてみると,ピアノ関連映画って,なぜか精神を病んでいるようなお話しが多いですよね。『ピアノレッスン』『ピアニスト』『シャイン』『ケイブマン』『海の上のピアニスト』などなど。

ピアノマンに関するサイトをリンクしておきます。
このサイトのせいで今回のネタは戯言漫言に載せました。
よい子のみんなは18禁ネタは見ないように♪
ピアノマン