これはサービスか?

ふと思い出したことについて。

中国留学中,学生のくせに私はたびたび外資系ホテルなんぞに食事に行ってました。外資系とはいえ,日本のレストランよりずっと安かったし,日本食に飢えていたんですよ。当時は,日本食が食べられるのは外資系ホテルくらいだったのです。

それはさておき,ホテルのトイレ。
ホテルによっては洗面台のあたりに服務員が立っていることがあります。用足しが終わると水道の蛇口をひねってくれたり,タオルを手渡してくれたりします。

それはまあいいんだけど,中には「????」なサービスをしてくれる服務員もいました。

ションベンしてる最中に背後に近づき「パタパタパタ」。
そう,洋服のホコリを取る為に背中をはたいてくれるのです。
落ち着かないこと落ち着かないこと。
無防備な状態で背後を取られるのも嫌だし,
出てるものも止まってしまいます(^^ゞ
あの手のサービスは謹んでお断り申し上げます(笑)