人を食った話

グロ系の話題が苦手な人はここでストップ!
読んで後悔しても知りませんよ〜。





実は最近悪友から怪しいメールが来たのです。
URLがあり,ガクガクブルブルって書いてある。
開いてみると,そこはまさに人肉食のページ。
悪友曰く,不快感を誰かに分け与えたかったけど,
この手のグロに耐えられるのは私だけだと思ったら
とりあえず私だけに送ったとの事。

お褒めにあずかり光栄です。

そのサイトでは中国人の人肉食が画像付きで紹介されていました。
その画像,中国の方では,日本人は人を食べる残酷な民族というキャプション付きで出回ってるんですよね〜。両国の文化を知っている私から見ると,その写真は明らかに中国なんですけど。

それはさておき,その人肉食のサイトでは,胎盤を食べる事も同列に論じられていました。私はこれにはかなり違和感を覚えました。

胎盤を食べる話,聞いた事がある人も多いと思います。
「気持ち悪い」と思う人もいれば「猫だって食べてるんだし何か意味があるんじゃないかな」と思う人もいる事でしょう。

胎盤を食べる話について検索したらいろんなサイトがヒットしました。
興味がある人はのぞいてみて下さい。

三太郎,それでええがね←クリック
・・・胎盤を食べたお父さんの話

小鳥←クリック
・・・胎盤を食べたくない人

大手小町←クリック
・・・いろんな人の意見を読めます

胎盤はえらい←クリック
・・・胎盤漢方薬では普通に使われています。このサイトでは胎盤の効能を解りやすく説明しています。

  『本草綱目』という漢方の古典があります。内容は漢方薬の紹介。そこでは,草部,木部,穀部,果部に混じって,人部も紹介されています。そこに記されている薬には,髪,爪,尿,小児のうんち,血液,汗,涙,骨,胆,肉,ミイラ等々,何でもありです(^^ゞ