NHK受信料・・・さてどうするか

NHKは不祥事続きでなにやら受信料を払わない人が増加の一途をたどっているようです。

私はNHKには様々な問題があることを以前から知ってはいましたが,受信料はテレビを保有してからずっと払ってきました。年金保険料を払っていない,この私が(笑)なぜ払ってきたかというと,NHKは視聴者の受信料で成り立っているというのは事実だし,私は実際にNHKの番組を見ますから,タダ見と言うのは人として恥ずかしいと思ってのことです。

しかし,様々な事件が暴露されるにつけ,私はどうも受信料を払いすぎていたと判断せざるを得ない状況になってまいりました。国の税金や年金などもそうですが,私腹を肥やす連中を潤すようなことに協力する気にはなれません。そろそろ受信料の支払いも潮時だろうか,最近,そんなことを考えています。

現在は口座からの引き落としになっているので,金融機関でNHKとの契約解除ができるのならばとっても楽ですね。できるかな?で,契約解除ができたら,次のサイトを利用する♪
NHK報道を考える会←クリック
このサイトを運営している中村氏はNHKとは犬猿の仲。
この会のステッカーが玄関先に貼られていたら,
集金人も避けて通ることでしょう(笑)