あなたは有給派?それとも有休派?

有給休暇,この四字熟語,皆さんはどのように省略しますか?
私は有休って書くことが多いです。
つまり,「有給」と「休暇」の頭をとっているのです。
でも,私が見た所90%以上の人が前の二字を取って「有給」を使っているように感じます。

三省堂の辞書だと「有休」の方が載っていますね。
三省堂←クリック

焼肉定食は前の二字を取ったら焼肉になって意味が変わってしまう。
「焼定」って言い方はあるのかな?

「図書」という語は,四字熟語の「河図洛書」が省略されてできたらしい。そういうパターンもあるのですねえ。

二語のアルファベットならばSayclubをSayと呼ぶような省略の仕方が多いのでしょうか。

さて,あなたは有休派?それとも有給派?