あなたは前を選びますか後ろを選びますか?

トイレネタです。お下劣話が苦手な人は早く逃げて下さい。
取り返しの付かないことになります。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて,トイレネタと言えばやはり中国。
かの国ではトイレに関するネタは尽きません。
私もあの国にいた時はずいぶんカルチャーショックを受けたものです。

私が初めて中国トイレの洗礼を受けたのはどこのトイレだったろう?
恐らく北京の街の公衆トイレですね。
見た目はまあ日本のトイレとそう違わないのですが,
中に入ると大違い。
個室から鋭い視線が飛んできます。
そう,ドアがないのです。
15年前はこれがスタンダードでした。
用を足しながらみんなとあいさつができてしまうトイレ。
通称ニーハオトイレ♪

でも,これはまだ初級です。
個室の間に仕切りがあるのですから(笑)

中級になるとしきりが全くなくなります。
隣の人との会話もスムーズ。ニーハオ度はより高まります。
紙の貸し借りなんかも自由自在ですね。
バケツリレーのように遠くの人から紙がまわってくるかも(^^ゞ

さて,では上級になるとどうなるか。
想像してみましょう♪

上級レベルは・・・・・












溝だけ・・・


そう,上級者レベルのトイレは一本の溝があるだけで,
そこにみんな整列するかのように並ぶのです。
幸い足形が付いていたりしてポジションは確定されているのですが,
とっても嫌な整列です。
↓のサイトの「トイレ9」の仕切りが無くなったようなタイプです。
中国のトイレ←クリック

このトイレに入ったら,
あなたは人の前を選びますか,後ろを選びますか?
( ̄ー ̄)ニヤリ


中国トイレのネタで面白いサイトがあったので付けておきますね。
ニーハオトレイ体験←クリック