お気に入り感謝カキコ♪〜テレビネタ〜

ホムピィランキングでなぜかお気に入り部門で1位に入っておりました。
お気に入りに入れてくれた人ありがとう♪
最近,脳の回転が悪いのですが,感謝を込めて,
なんか書いてみます(笑)

ここ数日とっても気になっているのがプロ野球問題。
べつに野球に興味があるのではなく,ニュースを見たいなあと思っても,
どの局もストがどうしたとか合併がどうしたとかそんなのしかやってない。
はっきり言ってニュース番組がつまらないのです。

プロ野球問題は,要するに,娯楽が山ほどある昨今,野球は儲からなくなったと言うことでしょう。儲かるように球団も選手も協力して頑張って下さいと言うしかない。

オリンピックだとヘッドスライディングをするくせに,日本ではアウトになるとわかっているとタラタラ走るような状態では,どうしようもありません。
選手としては給料に見合っただけの魅せる野球をしなくては。

以前も書いたけれど,思い起こせば落合選手が1億円を要求したあたりからプロ野球はおかしくなってきました。「子供が夢を持てるように」と子供をだしに1億円の年俸を要求した落合選手。魅せる野球は衰退し,高額年俸だけが一人歩き。

根本的な問題が解決されなければ1リーグ制も2リーグ制も一緒です。
巨人との試合が増えれば球団の収入が増えるなんてレベルで戦っているのではどうしようもない。

とにかく私はほかのニュースが見たいのです。

ほかのニュースと言えば,最近イラクのニュースが少ないですね。
自衛隊は今も頑張って働いているはずなんですが,
何の情報も入ってきません。
大手マスコミは自分のところの社員は出さず,
フリージャーナリストの取材に頼っている状態。
我々の代表である自衛隊が日々どんな作業をしているのか。
これは日本人としては是非とも知っておきたい情報です。
プロ野球のストなどはどうでもいい。