ホムピィでも語ってしまおうアバター譲渡問題!

最近,プラザの掲示板では「アバタを譲って下さい」ではなく,「アバタを譲ります」の投稿も増えてきました。私はこれまで語ってきたように,この両者を認めます。もちろん個々の内容によりますが。

そう,個々の内容によるのです。

したがって,「アバタを譲ります」でも,
場合によっては,認めがたいものがある。
私が今一番心配しているのは,子供がアバタを譲ること。
イクラブを辞めるから譲るというのならいいのですが,
親に買ってもらったアバタ,あるいは自分のお小遣いでやっと買ったアバタをなぜ譲るのか。その譲る目的を是非とも知りたい。

一番心配しているのが,お友達が欲しいからプレゼントをするということ。これって現実にもある問題ですよね。
そんな子が現れないことを願っていますが,ちょいと嫌な予感も。
お友達が欲しくてプレゼントをするなんて,とっても切ないことです。

とまあ,こんなこともありますから,アバターを譲る場合には,
なぜ譲るのか,その目的をしっかり説明してもらいたいです。

私もこれまで何度かプレゼントをしてきましたが,
ある程度の説明はしてきたつもり。

で,そろそろ,プレゼント企画の第二弾を開催する予定です。
対象者は小中学生。
課題をどうするか検討中です。
前回より少し難しめに。( ̄ー ̄)ニヤリ