冷蔵庫が来た♪

入荷待ちをしていた冷蔵庫がやっと届きました♪

冷蔵庫を買ったのなんて何年ぶりでしょう。恐らく10数年ぶり。前回買った冷蔵庫はホテルに備え付けてあるような正方形の小さな冷蔵庫。

その次に使った冷蔵庫は大学生が卒業とともに捨てていった冷蔵庫。そして先代は母がリサイクルショップで買った冷蔵庫。この冷蔵庫がくせ者でした。ワンドアだったために冷凍庫が使い物にならない。冷凍庫がよく冷えないから,強にすると冷凍庫のすぐ下の段にある物まで一緒に凍ってしまう。そして,速攻霜が付いて使えなくなるという代物。もうずいぶん冷凍庫の恩恵にはあずかれない生活を続けてきました。

しかし,今日からは違います♪
アイスの買いだめもできます。冷凍食品も買えます。

おまけに2リットルのペットボトルも入るし,10個入りの卵も入る。
嗚呼,私の食生活が一変しそうです。

そして,私は用もないのに冷蔵庫をのぞいてしまうのでした♪

ちなみに私は電子レンジはいまだに持ってません。
あれを買ったらさらに食生活が変わることでしょう。