幽霊が見える人

私は見えない人(笑)

幽霊が見えるのって,わりと超自然的なイメージがあるけれど,
実はかなり解りやすいことなのかもしれない。

ほら,デジタルカメラでテレビのリモコンを見てください。
リモコンの先っちょに付いてる電波を飛ばすところを見つつスイッチオン。
光が見えますよね。
肉眼では見えないけれど,デジタルカメラを通せば見える。

幽霊が見えるってのもそんなからくりがあるのかもしれない。
誰もが同じ波長が見えるわけではない。その辺かなり個人差があるはず。
視力だって,5.0ある人がいますよね。
0.1の人から見たら5.0はもう千里眼ですよ。

ちなみに私は幽霊は見たくありません。
たぶん,見えることに幽霊が気が付いたら,
彼らは寄ってくると思います。
私が幽霊の立場なら必ず寄っていきます(笑)
幽霊が見える人って色々と大変でしょうねえ。