アルバイトの方がプロ

今日も真夜中のコンビニに行ってきました。
そして今日も性懲りもなくからあげクンを頼む私であった。
詳しくは日記の140番を参照♪

さてタイトルから予想できるでしょうが,今日レジ打ちをしてくれたのは店長ではなく,バイト君でした。だから,何の問題もなく,私はからあげクンを手に入れることができました。いや,それどころか,彼のお薦めの言葉に従い「あげパン」まで購入する始末。あっぱれバイト君。

今のご時世,バイトのプロフェッショナルがかなり増えているような気がします。客商売の何たるかを心得ているし,それなりの経験もある。リストラなどで新しく商売を始めたオジサンなどはとても太刀打ちできないでしょう。オジサンにも虚心坦懐で頑張って欲しいものです。