アバターおねだり対策を考える

その前に,名称をはっきりさせたい。

アバターの意味は・・・・インド・・・神様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと検索してみます(^^ゞ

サンスクリット語アバターラ(avatara)から来ているそうです。
その意味は,ヒンドゥー教の神様ヴィシュヌが人間や動物の姿で地上に顕現することだそうです。

だから,アバターの意味は「化身,分身」となるわけですね。

はい,アバターの意味は分かりました。分身,化身ですから,私の場合はこの忍者キャラがまさしくアバターとなります。だから,アバターを下さいと言われたら,私は私のキャラクターそのものをあげなくてはいけません。これは一種の求婚か?(笑)

この問題を語る時,名称を正確に使うのならば,「アバターアイテムおねだり」というように「アイテム」を付けた宜しいかと思います。


はい,前置きが長くなりました。本題も長いです♪

今日もプラザの方で出ていましたが,アバターアイテムおねだりは一向に衰える気配を見せません。これはやはりシステム上になにか問題があるとしか思えませんね。セイクラブも無料アイテムを増やすなど頑張ってくれているようですが,焼け石に水の状態。

では,どうしたらいいのか。セイクラブが儲けつつ,この問題を解決する手だてはあるのか?

私が考えているのはバイト制度の導入です。小中学生など,アバターアイテムを買えない人に何らかの仕事をしてもらうのです。以前,ちょこっとスクールには「上級生」という制度があり,上級生になると招き猫と風船をもらえました。この制度と似たような制度を導入したらどうでしょう。

例えば,助け合い広場のあいさつ雑談で積極的にレスをするとポイントが上がるとか,そんな制度はどうでしょう。今あいさつ雑談はレスが1つもつかないスレッドがたくさん並んでいます。そこに「ヨロシク」の一言でもレスが入れば,投稿した人はかなり嬉しいことでしょう。一石二鳥です。

私も個人的にバイトを受け入れてもいいと思ってます。例えば,私の日記にレスをするというのがそのバイト。でも,「そうですね」なんて一言では許しません(笑)日記から10個を選び,それぞれレスは400字以上が条件!きちんと内容にあったレスでなければ却下です♪

皆さんもなにかおねだり対策はありますか?