中国で女体盛り論争勃発!(ちょっとR指定)

東亜日報で次のような記事を発見しました。
「女体の聖餐」中国で論争←クリック

「女体の聖餐」とは日本では女体盛りと言われているものです。要するに女性の体を器にして食事を楽しむというお馬鹿な遊びです。このお馬鹿な遊びが中国で行われたらしい。本当か?検証するため,私は早速中国サイトに飛びました♪

あるはあるは,かなり多くのサイトでこの話題を採り上げています。中にはかなり勘違いしたコメントもちらほら。何でここまで熱く語ってしまうのかと驚くほどに中国人はこの話題に興味津々のようです。100%近くは批判的な意見なんだけど,少し楽しそうにもみえる(笑)

21CN新聞中心というサイトで見かけたコメントをいくつか翻訳してみましょう。

「(器になる女性の)血液型ではA型が最も適していると日本人は考えている。なぜならA型の人は,性格が温厚で,物静かで,我慢強く,この仕事に向いているからである」

・・・A型ってそうでしたっけ?

「女体盛りには伝統的な訓練方法がある。仰向けの状態で体の上に6個の卵を置く。そのまま4時間決して動いてはならない。定期的に冷たい水などをかけられる。もし,このとき動いて卵が落下すれば,時計の針は元に戻され初めからやり直しとなる」

・・・厳しい世界のようです(^^ゞ

「宴席に参加する客人は,伝統的な浴衣に着替え,座布団に座り,女体盛りに対面する。その際決して慌ててはならず,美器や盛りつけを品評する」

・・・おごそかなんだかなんなんだか(^^ゞ

「女体盛りは日本においてすでに千年以上の歴史がある」
「女体盛りは日本でも衰退の方向にあり,いまでは,東京,京都,大阪
など一部の地域の旅館でのみ宴席が設けられている」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


中国では日々誤った日本文化が紹介され続けています。(- .-)ヾ ポリポリ


※続報
さらに専門家(?)をまねいて話は盛り上がっているようです。
以下sinacom新聞中心より翻訳転載。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さん,こんにちは,『中央テレビ論壇』にようこそ。ここ数日,昆明
出現した女体盛りという新しい食事方式に注目が集まっています。
いわゆる女体盛りとは,美女の体の上に各種の食材をのせ客人に供
するというものです。これは中華民族の伝統道徳観念および美的感
覚にはそぐわない食事の方法であり,この情報が紹介されるや,中国
全土から多数批判の声が上がっています。今日の放送室はこの話題について深く掘り下げます。
今日はゲストとして社会科学院の劉仁文博士と特約論説委員の陸建
華先生にお越しいただいています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・皆さん本気です(^^ゞ