頭の中でゴキュゴキュゴキュの幸せ

昨日の夜勤,いつものように一人食堂で休憩していたときのことです。

コーヒーを飲んだとき,ゴクっ言う音が妙にはっきりと聞こえ,それがなんだかとても幸せな事のように思えました。きっと聴力に障害があったらこの音が聞こえないのだろうなと。

何でもない事ができる幸せって,怪我や病気のときに実感できます。

以前ひどい捻挫をした時は,トイレでウンコ座りできる事のありがたさを思い知らされました(^^ゞ

顔面骨折をした時には,横向きで寝る事の幸せを初めて実感しました。顔面骨折をしたあと,固定のために左頬から右頬まで金属棒を埋め込んでいたのですよ。その金属棒がつきだしていたものだから,痛くて横向きで寝られなかったのです。

今夜も一人,幸せをかみしめてきます。