第四弾:新しいホムピィについて

私は割と順応力があるので新しい機能に対する不満というものは余り感じません。「昔は良かった〜」という思いもほとんど起こらないし。

さて,ホムピィの新機能。

1.カウンターについて
 プラザの掲示板にもカウンターに関する投稿がありますね。かなり不評を買っているようです(笑)私はそれなりに楽しんでいます。日記は元もと訪問者の数が分かるようになっていますが,その延長線上にある機能という感じで違和感はありません。いずれにしろ,訪問してくれた人がいる事を確認できるのは嬉しい。
 私のように自己顕示欲が強い人のみ嬉しい機能なのかも。
 (^o^)ハッハッハッ

2.ランダム機能について
 この機能はあってもなくてもいいです。お薦めホムピィに飛ばされるなら使えますが,寂しいホムピィも多いからなあ。これがセイクラブを重くする元になっているとしたら無くした方がいいですね。
 他の人のホムピィでは「ランダムできました」という足跡をよく見かけるんだけど,私の処にはないなあ。日記を見たとたん「このホムピィはヤバイ」と引かれてしまうのだろうか?怖くないから,みんな遠慮無く足跡を残してね〜♪

3.セイチョイス,ホムピィランキング
 セイチョイスはとても良い企画です。素敵なホムピィに出会う事ができます。さらに掲載して良いかどうか,メールで問い合わせてくれる心配り。さすがセイクラブ!
 ホムピィランキングはまだよく理解できていません(^^ゞあっても別に構わないけど,無くてもいい(笑)こちらは掲載して良いかどうか,参加者の意思確認は行われていないようです。メールは面倒でしょうから,マイセイなどでその旨を登録できるようにすればいいんじゃないかな。

4.足跡
 まっ,適当に♪好きなように使えばOK!