第二弾:チャットについて

これはあまり語れない。私はチャットをやらないから(^^ゞ

では,私がなぜチャットをやらないかについて語ってみましょう♪

先ず,私は1:1チャットはやります。1:1チャットは何の問題もないし楽しい♪メモをチャットのように飛ばし合うこともありますが,1:1チャットの方が断然使い勝手がいいですね。

そう,私は多人数でやるチャットが苦手なんです。私は対人恐怖症だからか,他人の思いを常に気にしがちです(笑)多人数だと他人の気持ちが特に気になります。どんなことが気になるか列挙してみましょう。

1.チャットが顔文字の攻防になることがよくあります。そんなときは, 
  自分が浮いてるんじゃないかと気になる。
2.新しい参加者が入室してきたとき,その人に声をかけない人がいる  と気になる。
3.急に発言をしなくなった人がいると気になる。これが最も気になるん
  ですよ。特に私が入室したり,私の発言が多くなったあとに黙られる
  と居心地が悪いことこの上ない(^^ゞ

とまあ,以上のことがあるので,私は多人数のチャットに参加することは滅多にありません。ストレスが溜まるだけだから(笑)