【日記100回記念!Sayを語る】第一弾:プラザについて

初めて私がSayに来たとき,まず探したのが掲示板です。それまで私はODNフォーラムで遊んでいたのですが,ODNフォーラムが閉鎖されてしまい,似たような場を求めていたのです。

さんざん探し回って,プラザというカテゴリーの中でそれを発見しました!でも,レスも少なくなんだか寂しい掲示板・・・。移住する場所としてはかなりの物足りなさを感じました。

しかし,みんなが使える掲示板は物足りなかったものの,幸い,すぐに私好みのクラブを発見することができ,私はSayclubに定着することにしたのです。

プラザの掲示板は現在ではかなり賑やかになっています。ちょっとした挨拶のような内容から,人生についての重い話題まで様々。掲示板として,かなり良い形になってきています♪

ただ,問題点もいくつかあります。列挙してみると・・・

1.掲示板が目立たない。掲示板好きの私としてはもっと目立つ位置に
  置いて欲しい。
2.キャラ自慢,投票と掲示板が同じカテゴリーにあるというのがよく分
  からない。チャット以外という扱いなのかな?
3.初心者の部屋と「助け合い広場」のあいさつ雑談が重複していま
  す。これはどちらかに一本化した方がいい。
4.掲示板のカテゴリーは統廃合の時期に来ていると感じます。特にエ  ンターテインメントがよく分からない(笑)
5.「討論」の問題。問題提起者の投稿にコメントを付けられない。返信  の形にするほどの内容ではない場合,レスの機会を減らすことにな  ります。