チョコレート王国ベルギーで一番愛されているレオニダス

今日,町田にあるレオニダスに行ってきました。
ベルギーでは有名なチョコレートだそうです。
甘党の私としてはチェックしておかねばなりません。

お店に入ると美人のお姉ちゃんがにこやかにご挨拶。
良い感じです♪
チョコはギフト用でセットになっている物もありますが,
基本的には量り売りです。一個大体100円くらい。
私は選ぶのが面倒なので,美人のお姉さんにお任せ。
2000円分お薦めを入れて下さいと注文しました。

私は割とお任せが好きなのです。
食事に行ってもシェフのお薦めとか思わず選んでしまいます。
良心的ではないお店だと売れ行きの悪い物を押しつけてきますが,
しっかりしたお店ならば自信作を出してくれます。
このあたりでお店の善し悪しを判断する事もできます♪

さて,レオニダスのチョコレートはどうだったかというと,さすがベルギーを代表するだけあり,とても美味しかったです。私は特にビタータイプやホワイトチョコが好きです。お酒入りのものもグッド♪次回行ったときには自分の好きな物を選ぶつもりです。

※レオニダスのオフィシャルサイトです。
レオニダス←クリック♪