ダイエットネタが続きます

ダイエットの目標の一つ10キロ減がすでに見えてきました。
恐らく,あと2週間もあれば達成できそうです。
しかし,目標の二つ目,腹のぜい肉を落とすというのが,
まだまだ達成できそうもありません。
これまでのペースで行けば大丈夫という皆さんのアドバイスもあり,
このまま行ってみようかとも思いましたが,それでは面白くない。
ダイエットは楽しまなきゃ♪

そこで,いろいろ考えたところ,思い出したのが西式健康法
これは食事療法と運動療法が中心の健康法で,
運動療法の中に金魚運動というものがあるのです。
仰向けに寝て,腕を頭の後ろで組み,足を揃え,
腰を中心に左右に体を振る運動です。これだ!
なんだか,腹がよく動きそう。しかも体にもイイ!

というわけで,これからは西式健康法運動療法も取り入れることにしました。毛管運動という毛細血管に良いとされる運動も併用します。

この西式健康法が私に与えた影響は大きいです。
あれは高校生の頃だったか。ある種の革命がもたらされました。
例えば,西式健康法は朝食を否定します。また,風邪などの発熱で解熱剤を飲んではいけないという考え方にも目からうろこ。
ただ一点,宿便に関する考え方はちょいと疑問符。
大腸の中も何度も覗いている消化器系の専門医が
そんなものを見たことはないと発言しています。
宿便は本当に存在するのか?
宿便についてはいずれまた。

西式健康法に興味のある方は次のサイトをどうぞ♪
渡辺医院←クリック♪

※医学情報について語るとき,とても役に立つサイトをご紹介。
健康情報の読み方←クリック♪
・・・怪しい民間療法などに騙されないための情報があります。
メディカルネチケット←クリック♪
・・・ネット上で医学情報をやりとりするときの基本的なルール。