こんなCJがいたらいいなあ

さて,みんなが嫌がるあの話題がプラザのフリートークで出されました。
そう,CJの著作権侵害に関する投稿です。
相変わらず,CJをやっている人は無視を決め込んでいるもよう。
気持ちは分かるけど,もっと理論武装してもらいたいな〜。

では,現在,セイクラブで行われているCJ放送にはどんなものがあるのでしょうか?私は最近全く聴いていないので詳しくは分かりませんが,想像でいくつか挙げてみましょう。

1.著作権を有する曲を,己の持ち曲として,リクエストなんかにも応え  つつガンガン流している。
2.著作権を有する曲の放送中心。曲の合間にちょこちょこトーク
3.自作の曲を流す。
4.トーク中心。曲はあくまでBGM。リクエストにも応えない。
5.トークだけ。
6.ピアノなどの生演奏をする。

こんなところでしょうか。

で,私がいいなあと思うCJはねとらじに参加している人たちのようなCJです。つまり,自作CDなどは出していてもレコード会社には所属していないアマチュアミュージシャンを自分の耳で発掘し,直に交渉し,曲の使用許諾を得るのです。まさしく自分だけの曲目リストができ,いろんな人に隠れた名曲を紹介できます。アマチュアとはいえ,素敵な曲を作ったり歌を唱ったりする人って思いのほか多いんですよ。例えば次のサイトには優れた人材が多数揃っています。
MUZIE←クリック♪

ざっと見ただけでもお勧めミュージシャンがたくさん見つかります。

Kazukan(+++Earth Angel+++)←クリック♪
RAIKA←クリック♪
Ad libitum "K2"←クリック♪
金銀花←クリック♪

リアルプレイヤーもしくはmp3マークをクリックすれば曲を聴くことができます。物は試し,聴いてみて下さい。

※↑のサイト,かなり人気があるのかよくサーバーダウンを起こすようです(^^ゞ

ネット音楽放送に関しかなり分かりやすいサイトがあったので,
リンクしておきます♪
WPC 山崎潤一郎のネットで流行るもの←クリック♪