町田から多摩川サイクリングコースまで行ってきました!

私が行ったのは多摩川水道橋がかかる地点。駅で言うと小田急線の登戸駅の近くです。

昨日買ったばかりの自転車でこの距離を走るのは少し無謀かとも思ったのですが,物は試し,挑戦してみました♪

さて,新しい自転車の具合はどうかというと,ただ一点,失敗したところがあります。サドルが高すぎ(^^ゞ片足がかろうじて着くくらいです。でも,まあ,すぐに慣れることでしょう。

で,今日実際に60?近く走ってみた感想ですが,やはり良い自転車です。坂道もかなり多かったのですが,それほど苦になりませんでした。ギアチェンジも大体マスターしました。ただ,さすがに1時間も走ると体の節々が痛くなりますね。前傾姿勢なので首と腰がしんどくなります。あと,慣れないサドルのためにお尻の痛みもかなりの物。このあたりを克服できれば,100?ツーリングも夢ではない!

しかし,多摩川までのコースはあまりサイクリングには向きません。小田急線に沿って走るので駅前が多いのです。工事をしているところも多いし,かなり走りにくかった。

多摩川に着いたときはほんとホッとしましたよ。そして,眼前に広がる景色がとてもすがすがしかった。自転車に体が慣れてきたら,そのまま多摩川サイクリングコースを走ってみるつもりです♪

多摩川まで行った証拠写真をギャラリーの方に載せいてるので良かったら見て下さいね。